ブラジル・リオデジャネイロで生活用品が安く買えるお店

ブラジルに引っ越してきたばかりの時、家具や日用品をどこで安く買えるのか、全然分かりませんでした。

だんだんとリオデジャネイロでの生活にも慣れてきたので、私がよく行くお店を紹介します。

全てチェーン店なので、リオデジャネイロのあちこちで見つけることができます。

CASA&VIDEO(カザ・エ・ビデオ)

電化製品を買うならここです。

携帯電話や扇風機、ミキサーやコーヒーメーカーなどの電化製品、食器や調理器具などのキッチン用品、タオルやシーツなど生活に必要なものが何でもそろっており、安く買うことができます。

他にも子供用のおもちゃや折りたたみ椅子、衣装ケースなどもあります。見つけたら特に欲しいものがなくてもついつい入ってしまうお店です。

LOJAS AMERICANAS(ロジャス・アメリカナス)

お菓子や衣類・寝具を買うならここです。

こちらもCASA&VIDEOと同様にキッチン用品、電化製品、寝具などありとあらゆるものがそろいます。また、お菓子や文房具、下着や服なども安く買うことができます。

家の中で何か足りないな、と思ったものは、このお店に来れば大抵のものが見つかります。

Leader(リーダー)

質やデザインが気になる方はここです。

メインは洋服が安く買えるお店ですが、店舗によってはタオルや寝具、食器や調理器具などの日用品もそろっています。

他の2店と比べると少しお値段は高めですが、お洒落で質もよさそうです。