リオデジャネイロでタピオカドリンクが飲めるお店

今、日本で大人気のタピオカドリンク。

私も初めてオーストラリアで飲んでから大好きになりました。

ブラジルで『タピオカ』といえば一般的には『タピオカクレープ』のことを指します。

タピオカドリンクはあまり有名ではないのでブラジルにはお店はないのかと思っていましたが、リオデジャネイロにもちゃんとありました!

Bubblekill(バブルキル)

VIA PARQUE SHOPPING店

bubblekillはサンパウロやリオデジャネイロをはじめブラジルのあちこちに店舗をもつタピオカドリンクのチェーン店です。リオデジャネイロには3店舗あり、いずれもショッピングセンターの中にあります。

私はPLAZA SHIHOPPING店とVIA PARQUE SHOPPING店に行きましたが、基本的にメニューや値段は同じでした。

ベーシックなミルクティーのほかに、抹茶やイチゴミルク、コーヒー、生クリームのトッピング付きなどあり、好みのようにカスタマイズしてベース、味、タピオカの種類を選んで注文することができます。

PLAZA SHOPPING店メニュー
PLAZA SHOPPING店メニュー

普通のタピオカは『POBA』と呼ばれるもので、他にもイチゴやパッションフルーツなどの味が選べますが、これらは『タピオカもどき』なのでPOBAのようにもちもちした食感はありません。

ベースには紅茶や緑茶のほかにハイビスカスティーなど珍しいものや、ヤクルトまであります。

左:SUPREMES/SENSAÇÃO 右:TRADICIONAL

お店はショッピングセンター内にあるのですが、フードコートではなくフロアのどこかに小さな店舗があるだけなので、見つけるのがなかなか大変です。頑張って探してください!(笑)

●PLAZA SHOPPING NITERÓI
Rua Quinze de Novembro, 8 – Centro, Niterói – RJ, 24020-125

●VIA PARQUE SHOPPING
Av. Ayrton Senna, 3000 – Barra da Tijuca, Rio de Janeiro – RJ, 22775-904

●SHOPPING TIJUCA
Av. Maracanã, 987 – Tijuca, Rio de Janeiro – RJ, 20511-000

Bubble Mix Tea(バブルミックスティー)

バブルミックスはサンパウロやリオデジャネイロなど、ブラジル南部に展開しているチェーン店です。私はまだ行ったことがありませんが、そのうち行ってみたいと思っています。

●NORTE SHOPPING
Av. Dom Hélder Câmara, 5474 – Piedade, Rio de Janeiro – RJ, 20751-003

地図