【イグアスの滝アルゼンチン側】入園チケットのオンライン購入の方法

イグアスの滝・アルゼンチン側の入園チケットは以前は現地での現地通貨ペソでの支払いでしか購入することができませんでした。

しかし、現在では現地でのクレジットカードでの購入やインターネットで事前にオンライン購入ができるようになっています。

オンライン購入のページはスペイン語のみとなっているので、ここで購入方法を解説したいと思います。

※注意※

筆者は実際には購入していないので、説明は支払い確定をする直前までとなっています。ご了承いただくとともに、購入は自己責任でお願いします。

購入方法

1.公式サイトにアクセスします。

2.フェイスブックアカウントまたは、グーグルアカウントで購入する場合はそれぞれのアイコンをクリック、Eメールアドレスで購入する場合はメールアドレスを入力し、Continuar(続行)をクリックします。

メールアドレスで購入の場合は入力したアドレスにメールが届くので、そのリンクをクリックします。

3.Términos y Condiciones(利用規約)が表示されるので、一番下の同意するにチェックをつけます。

4.チケットの種類の確認・日にち選択・居住地選択をする。

①Portal de acceso が「Área Cataratas – Parque Nacional Iguazú」(イグアス国立公園・滝エリア)となっていることを確認してください。

②Seleccioe la fecha で訪問する日にちを選択してください。1ヶ月先まで予約できます。

③Seleccione categoría de ticket de acceso で居住地を選択してください。
日本居住者であれば一番左のCategoría Generalを選びます。

※国籍ではなく居住地ですので、例えば筆者のように国籍は日本でもブラジルに居住しており身分証明書を持っていれば、ブラジル人価格で行くことができます。

5.チケットの種類と枚数を選択し、氏名・居住国・パスポート番号・生年月日をそれぞれ入力後、Continuarをクリックします。

6.訪問日・居住国・金額・チケットの種類を確認し、Continuarをクリックします。下には有効な身分証明書を来園時に持参しなければならないという注意書きがされています。

7.予約者の情報を入力します。

8.支払い方法を『VISA』『American Express』『VISA Electron』の中から選びます。

9.カード情報を入力します。

10.間違いがないことを確認し、『Reservar』をクリックすると予約が完了すると思われます。

筆者は実際に予約はしていないのでわかりませんが、おそらく予約が完了すると、予約者のメールアドレスにメールが届くでしょう。

以上でアルゼンチン側イグアスの滝のオンラインチケット購入方法の説明を終わります。

以下の記事もぜひご覧ください☆

2019年最新!【アルゼンチン側】イグアスの滝への行き方~悪魔の喉笛を間近で見る~

2019年最新!【ブラジル側】イグアスの滝への行き方~悪魔の喉笛の全貌を見る~