綺麗なビーチとオシャレな石畳の街「パラチー」の観光情報

2018年4月11日

ブラジル・パラチーとその周辺の観光スポットを紹介します。

パラチーとは

パラチーはリオデジャネイロとサンパウロの中間に位置しており、18世紀のブラジル植民時代にミナスジェイラスで採掘された金の輸出港として栄えた街です。1966年に国の史跡として認定されており、歴史地区には石畳が敷かれ、カラフルにペイントされた窓枠やドアの白い建物はとてもオシャレでかわいい雰囲気です。

車が規制されているこの地区にはカフェやレストラン、雑貨や土産物屋がたくさんあり、ゆっくりと歩いて散策を楽しむことができます。

パラチーのお洒落な街を歩く

歩いているだけでも楽しくなる街並みですが、石畳はとても歩きにくいのでヒールのある靴はおススメしません。

馬車に乗って優雅に観光することもできます。

夜になるとまた少し違った雰囲気になります。

ブラジルの伝統スイーツ、ブリガデイロやプリン、パッションフルーツのケーキなども売られています。

ブラジル名物のサトウキビ原料のお酒「カサーシャ」。パラチーのカサーシャは特においしいという評判です。

サンタ・リタ教会(Igreja de Santa Rita)

街で一番古い教会です。内部には美術館が併設されており、火曜日は入場無料です。

近くにはボート乗り場があり、ここから無人島やシュノーケルポイントに行くことができます。ついつい乗りたくなるようなかわいいハートがいっぱいのボートがありました。

ラデー滝(Waterfall Ladder)

セクシーな女性の石像が近くにある滝です。滝の下には天然プールがあり、泳いだり水遊びをすることができます。

ウバトゥバ(Ubatuba)

リオデジャネイロ州とサンパウロ州の境にあるのがウバトゥバ(Ubatuba)という街です。パラチーから少し離れていますが、その分観光客も少なくゆっくりとビーチで過ごすことができます。

ファゼンダビーチ(Praia da Fazenda)

セラドゥマール州立公園(Parque Estadual da Serra do Mar)内にあるビーチです。混雑していないのでゆっくり過ごすことができます。

トリンダーデ(Trindade)

パラチーから30mk南にある街がトリンダーデです。マタ・アトランチティカという熱帯雨林(Mata Atlantica rainforest)や綺麗なビーチがたくさんあります。

カシャダーソビーチ(Beach Cachadaço)

SUPなどのアクティビティも楽しめるビーチです。

ペドラ・ケ・エンゴーリ(Pedra que Engole)

カシャダーソビーチ(Cachadaço Beach)から20~30分ほど山道を登っていくと川があり、そこには「人喰い岩」と呼ばれる大きな岩があります。岩の下に隙間があるため、そこを滑り台のように滑ることができるのですが、外から見ているとまるで岩に飲み込まれていくように見えます。

岩の下は水たまりになっているので実際に滑るのは1~2mほどの距離しかありませんが、初めて挑戦するときはドキドキです。(下に動画あり)

トリンダーデ(Trindade)の行き方

パラチーからバスまたはミニバンで45分~1時間です。

パラチーのグルメ情報

トーカドパステル(Toca do Pastel)

パラチーで有名なパステルのお店です。お店の横から階段でビーチに降りていくこともできます。

パラチーの行き方

リオデジャネイロから

リオデジャネイロのノボ・リオバスターミナルからCosta Verdeのバスで約4.5時間/79.2レアルです。

サンパウロから

サンパウロのチエテ・バスターミナルからReunidas Paulistaのバスで約6時間/65.13レアル~です。

地図