【OUTBACK】ブラジルでオーストラリア料理を食べよう

2018年4月6日

OUTBACKはブラジル内にチェーン展開しているオーストラリア料理のレストランです。

オーストラリア料理とは

そもそもオーストラリはイギリスからの移民によって発展したので、伝統的なオーストラリア料理はありませんし、オーストラリア人に尋ねてもあいまいな返事しか返ってきません。

ではこのOUTBACKでは何が食べられるのかというと、メインメニューはステーキです。

ブラジルのシュラスコのように、オーストラリア人はバーベキューが大好きなので、なるほど納得ですね。

ちなみにOUTBACKとは、オーストラリアの内陸部の砂漠地帯をさします。あの有名なエアーズロックがあるような場所のことです。

メニュー

RIBS ON THE BARBIE

大きなリブ肉はソースが選べて、シナモンアップルがついてきます。

BLOOMIN’ ONION ®

フライドオニオンが花びらのように飾り付けられています。

ドリンクはアルコールなどもあるのですが、ソフトドリンク(アイスティー、コーラなど)はおかわり自由です!これは嬉しいですね。

食べきれなかった分はお持ち帰りもできます。

価格

値段はブラジル水準では少し高めです。メインのステーキは50~80レアル(1600~2600円)となっています。

ブラジルはチップ文化はないのですが、中級レストランではサービス料が必要なことがあります。

ここでは支払いのときに、0%、10%、20%、30%とサービス料を選ぶことができました。

強制ではないですが、よほど悪いサービスでない限り、最低10%は払うようにしましょう。

まとめ

ブラジル料理に飽きて、少し違ったものが食べたい!というときには、ぜひこのOUTBACKに行ってみてください。

また、ブラジルのシュラスコと食べ比べてみるのもいいでしょう。